37歳フィリピンで語学留学中 4カ月目

こんにちは、neko-curveとありますが本名は孝です。

僕は今フィリピンのアンヘレスという所で、語学留学中(英語)です。

もし興味があって何か参考になれば幸いです。

少しだけ自己紹介をします。

男、37歳、独身(離婚歴アリ)、現在無職、専攻卒、身長168cm、体重58㎏

好きなもの  猫、お酒、旅行、脚のすらっとした女性

 

えっと、

普通は留学って20歳位~30歳がまぁ一般的です。

僕は完全に乗り遅れますが、あまり気にしていません!なぜなら前の仕事を続けてても得るものも限られていたし。ただただキツイ毎日だったから。(継続勤務16年だったけど)

 

しかしながら、見切り発車もいいところで、何の目的も無くフィリピン留学をしている僕は一体どうなってしまうのか今後?

何だか不安しかないが…綴っていきます。

 

留学と言っても僕が行っている学校は、プライベートスクールなので誰でもお金を払えば簡単に入学できます。

僕の場合、12週間のネイティブ専門コースで、ほぼspeakingクラスです。groupレッスンは自由に参加すればいいので、僕はマンツーマンレッスン(4コマ)以外の時間はgroupレッスンを受けています。合計8コマ受けてます。

 

お値段の方が¥533,433 加えてSSP, UTILTY, DEPSIT, I-CARD, VISA EXENSION×2

2人部屋ドミトリー(現在ルームメイトがいないので1人部屋みたいものです)。

すべて込みで大体¥604,000です。ちょっと高いですが12週間、3食食事と住むところは確保できます。

僕が通っている学校は、AELC一般留学センターです。

 

因みに、現在(AUG/12/2018)フィリピンは雨期のため毎日のように雨が降り、外出するのも億劫な状態です。