Alone

AELCで生活している日本人がついに、自分一人になってしまった。

日本語でコミュニケーションが取れないのは不便極まりない、特にディレクターへの報告等なんて言うか…いつも考えてしまう。

あー楽しいなー!!!

新しい生徒さん来るのだろうか?

「もし貴校のいいとこは?」

っと聞かれたら自分はこう答えます。

「ENGLISH ONLY POLICY です!」遊びに出かけても英語でコミュニケーション、休み時間も英語!

そりゃ12週間もいれば英語でコミュニケーションとれます(間違いも多いけど)。誰でも。

だって、日本語話せる人がないんだから。

 

自分は会話力を伸ばすために、一日一個単語を覚えて誰彼構わず使う。

今日の単語は

urinating outdoors 

Can I urinate at here?(in class room) 使うとしたらこんな感じだろうか?

しょうもないが、それで言い。

f:id:neko-curve:20181118212247p:plain