2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学校のWi-Fi事情 iphone テザリング

いよいよ留学期間も残すところあと1ヵ月。マジで今後どうしよう…。 まぁいいわ、今は。 この学校(AELC一般留学センター)勝手に批判して問題にならないかチョット怖いけど、でもWi-Fiは批判されてもしょうがないレベルに酷い。どれ位酷いかというと、 googl…

フィリピン現地SIM Globe iPhone

Good luck to me. 記憶力がとても悪いのでSIMフリースマホを使って、現地SIMを利用する取り扱い説明書を自分用に作ってみます。 僕が使っているスマホはiPhone SEでSIMフリーの物です。 初期設定は空港とかてやってもらって下さい! 問題はデータを使い切っ…

キャッシング機能付きかそうで無いか。

授業終わりのアフター5でジプニーに乗ってNepo mall(フィリピンのショッピングモール)へ。 なんか学生みたいだなと思ったけど、自分も一応学生になるのかな…。どっちでもいいケド。 今回は一つ前の日記に登場してる20代前半の先週入学して来た彼のお手伝いで…

雨期と忘れ物

雨期最盛期のフィリピン。毎日シトシト降っています。マジでウゼェ。 先週新しく入学して来た20代前半の男子、3日目にして大切なiphone7 plusをトライシクルに忘れたと…。「何とかならないっすか」と、頑張って見ようと思ったけど、まさかの【機内モード】宣…

37歳フィリピンで語学留学中 4カ月目

こんにちは、neko-curveとありますが本名は孝です。 僕は今フィリピンのアンヘレスという所で、語学留学中(英語)です。 もし興味があって何か参考になれば幸いです。 少しだけ自己紹介をします。 男、37歳、独身(離婚歴アリ)、現在無職、専攻卒、身長168…