Angeles craft beer、Pinatubo Craft Beer

アンヘレスで偶然発見した美味しいビールが飲めるbar。

僕はかなりお酒が好きなので週末は必ず飲んでいます。

一人ででもお酒が飲めるのなら居酒屋だろうが、オーセンティックバーだろうが、クラブだろうが飲みに出かけます。

でも、家で一人で飲むのも大好きです。

 

今回は学校のジョン先生がきっかけでこの飲み屋を知りました。

Pinatubo Craft Beer ピナツボクラフトビール

AELCからトライシクルで20分くらい離れたコリアンタウン内にある醸造所兼、居酒屋。の様な所です。

外観は倉庫みたいな所でした。

http://www.pinatubocraft.com/

 

学校から出る直前まで大雨が降っていたせいで、道路に大き過ぎる水溜りが至る所にあり、

トライシクルでそこへ行く途中。大型トラックの水しぶきで(まるで放水車の様だった)、全身ずぶ濡れになってテンションがた落ちになりながらもスマホのマップで何とか辿りつきました。

(きっと店員さんは何故この外人はびしょ濡れなんだ?と思っていたと思う。)

 

メニュー こんな感じ。

f:id:neko-curve:20180902163155j:imagef:id:neko-curve:20180902163208j:image

 

沢山種類があり、見てもよく分からなかったので、一本目は、おススメを聞いてみたら!

golden nectar pilsner.がでて来ました。

後口が爽やかでとても飲みやすかった!

90ペソ500㎖

f:id:neko-curve:20180902163359j:image


2本目はアルコール度数の一番高いのを頼んでみた、後味に酸味があり苦さが緩和されている感じがある。7.9%ビールにしてはかなりアルコール度数が高いが飲みにくさは無く、あくまでビールを飲んでるといった感じ!

爽やかで美味しい。

75ペソ 330㎖

f:id:neko-curve:20180902163741j:image

 

料理はアメリカンな物が中心ですが、サイズもアメリカンなのでとりあえず一つ頼んで様子見した方が良いです。

f:id:neko-curve:20180902164054j:image

ちなみに僕は食べきれませんでした。

 

勢いついて、3本めは

60ペソ 330㎖

f:id:neko-curve:20180902164243j:image

アルコール度数が5.6%のsunset wheatというのを頼んでみた。

このタイプの黒いビールは飲み口はサッパリしていて、後味に酸味があってフレッシュなビールなんだろうなと感じました。

今回一人で行くつもりでは無く、ジョン先生と一緒に飲みに行くつもりだったけど、何故か彼、約束の時間を1時間早く勘違いしていたらしく(天然か?)、アイツは何処だと探してくれていたらいです。

後から他の生徒さんから聞きました。

一方僕は7時30分の約束だったので8時30分まで待っていましたが電話を鳴らせど、メールを送れど何の返信も無かったので、一人で行きました。

 

そして今、彼がメールを送って来てくれたので場所を確認してみたら、

 

彼が誘ってくれていたお店とは、全然違う場所で僕はビールを飲んでました 笑。

彼からのメール

Oh Sir, you found a new place. Good for you.

 

ニュープレイスだそうです!